激安!渓流釣り具通販

イワナやヤマメ等の渓流魚と出会う為のお薦め渓流釣り具や、湖などのお薦め釣り具をご紹介


--.--.--


ヒメマス釣り

2009.10.28

寒くなってきましたね。

冬になると盛んになるのがワカサギ釣り。

ワカサギなら、氷がはっても釣れますからね。

でも・・・

ワカサギほどポピュラーな魚じゃないけれど、実はヒメマスも冬がいいんですよ。

暖かい時期のほうが釣果は上がりますが、食べておいしいのはやはり冬なんですよ。

私の中では、その美味しさは、淡水魚の中でもNo1の魚だと思っています。

釣れる場所が限られているの、それほどメジャーな釣りで無いですがね。

釣り場に寄っては、釣り方に指定があるのですが(河口湖とか・・・)、特に指定が無ければ、ボートからのサビキ釣りで釣れます。

だから手軽に楽しめるんです。

タックルは、ボートでの釣りですから、長いロッドはいりません。

6~7フィート程度の安いバスロッドやトラウト用のちょっと硬めのルアーロッドなどでOK。

コンパクトロッドなんかでも大丈夫ですよ。

オモリ付加10グラムくらいのものが使えれば大丈夫です。

そして、アジ釣りなどで使うサビキ釣り仕掛けでいいんですよ。

まき餌も、アジのサビキ釣りで使うもので大丈夫です。

もし近くにヒメマスが釣れる湖などがあったら、是非チャレンジしてみてください。



ヒメマス釣りにお薦めのロッドはこちら↓↓↓↓


ルアーロッド スピニング シリーズ【激安・特価70%オフ!!】CBロッド全長270センチ、セッティン...





【オススメ品】アルファータックル(alpha tackle) WIZZ バス トラッカー EV C-602ML/RE






ルアーロッド&糸付リールのセット 1.8mML






【オススメ品】アルファータックル(alpha tackle) WIZZ バス トラッカー CK S-602ML/RE






【オススメ品】ベーシックギア バススパートコンパクト CP60C

























エリアフィッシングはこれで完全攻略!

2009.10.08

渓流釣りもシーズンオフを迎えると、渓流釣り師の皆さんは何をして過ごされているのでしょうね。

これで春までタックルの手入れをしながらのんびり過ごすよ・・・って方もいれば、禁漁期間は他の釣りをしているよって言う方もいらっしゃるでしょうね。

特に、トラウトフリークの方は、エリアフィッシングに出かえられる方が多いのではないですか?

最近では、渓流釣り師ばかりでなく、エリアフィッシング専門のアングラーも増えているとか。

それだけに、エリアも昔ほどバカスカ釣れるわけではなく、様々なテクニックを駆使してスレたトラウトを手にするひとつの釣りの分野が確立されているようにも思えます。

そんなエリアフィッシングをこれからはじめたいと思っている方や通っているけど思うような釣果が上がらない・・といった方にお薦めのエリアフィッシングマニアルをご紹介します。

どのマニュアルも、エリアフィッシングの第一人者が手がけたものですから、きっと目から鱗の情報も満載ですよ。

これであなたもエリアフィッシング完全攻略も夢じゃない!!!



↓↓↓↓お薦めエリアフィッシングマニュアルはこちら↓↓↓↓


菅釣り(エリア) ぶんか社 村田基のエリアフィッシング 完全攻略ガイド



あのバスフィッシングの王様村田基氏・・・エリアフィッシングでも第一人者で、数々の実績を上げているほか、実施にエリアのコーディネートまでしているほどなんですよ。その村田氏監修の攻略マニュアルですから、これで釣れなきゃ嘘でしょ!・・・って思いませんか?




安定した釣果を得るルアー「選択」「アクション」を徹底解説!石川優美子エリアフィッシング・...



石川優美子さん・・・ユニチカ・フィールドテスター。プロアングラーとして、アメリカをはじめ、アマゾン・フィジー・メキシコ・ニューカレドニア等、世界のフィールドを駆け巡っている人気のアングラーです。その石川優美子さんが、安定した釣果を得るために必要なスプーンの選択方法、アクションの基本、カウントダウンの必要性&方法などの基礎を徹底的に解説。これらの基礎知識を持っていれば、どこの釣り場に行っても対応が可能。あなたの釣りの世界をもっと高く、広くしてみませんか?



【DVD】エリアフィッシング完全マスター 高田達也く...





エリアフィッシングのエキスパートである高田達也氏がレクチャーしてくれるエリアフィッシングマニュアルDVD。管釣りの釣れるテク満載!!ビギナーからこだわりのエキスパートまで、多くのファンに人気の管理釣り場で泳ぐトラウトを釣るためのタックル準備からフィッシングテクまで完全網羅。これから釣りを始めたいというビギナーはもちろん、もっと上手になりたいという中級者必見!

















シマノ ワカサギスペシャルGT ワカサギ釣り専用両軸リール

2009.10.01

渓流もシーズンオフ・・・禁漁期に入りましたね。

一部の河川では、もう少し釣りができるところもあるようですが・・・。

大半の河川は今日から禁漁になるのではないでしょうか?

渓流が禁漁となったら、何の釣りをしますか?

管理釣り場に行かれる方もいるでしょう。

でも、今ワカサギがいいシーズンですよ。

ワカサギ釣りは、手軽で、誰にでも簡単に楽しめる釣りで、しかも食べておいしいんで、家族にも喜ばれる釣りではないでしょうか。

シーズン中、渓流に通い、家を留守にしていたお父さん・・・・禁漁期に入ったのですから、少し家庭サービスで、家族でワカサギ釣りなどいかがですか?

ワカサギはタナが命です。

ワカサギの回遊しているタナに、しっかりと仕掛けを入れられないと釣果は上がりません。

だからこそ、ワカサギ釣銭用のカウンター式リールがお薦めです。

この シマノ ワカサギスペシャルGTは・・・・

・アタリのあったタナをキープするタナ停止クリップを装備
・細密ピッチスプールコントロールにより落下スピードをコントロール

などなど、ワカサギ釣りのための機能にこだわった両軸リールなんです。

このリールがあれば、きっと束釣りも夢じゃない!!!

さあ、準備を整えて、ワカサギ釣りに出かけましょう!



 シマノ ワカサギスペシャルGT
















アドセンス広告

Advertisement

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

最近の記事

カテゴリー

フィッシングショップ

お薦め情報サイト

話題の商品紹介

プラセンタ100
a href="http://www.yasakanet.ne.jp/~f-fisher/syouhinn/dokuritu.html">鶴○商店
一休.com
バイオメカサポーター
カフェブロッサム
もずの魔法石鹸
一人暮らしインテリア
まいやど
アートネイチャー・オンライン
ネオナチュラル
アクアフォースエキストラ
洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】
ハブ肝末配合「ハブ大王」
なた豆はみがき
電子タバコ問屋
スカイツアーズ
楽天トラベル
エスティモア
濃厚チーズケーキ
マウナロアMMJ
アスタリフト
夜用揉まれるサポーター
珈琲ライフ贅沢倶楽部
ダイエットモニター
カフェブロッサム
おなか端麗
Mコスメ
HGHシールド
自宅でお仕事ネット
スーパー美白スキンケアb.glen(ビーグレン)
革製品なら「ラマーレ」
プレミアムビューティースキン
熟成にんにく黒酢卵黄
エスティーナソニック
四季潤-しきうるおい-
大地のプラセンタ“穂のしずく”
姿勢ウォーカー
コアリズム
2H&2D
UVナチュラルケーク
びっくりグルコサミン
発毛・育毛ミスト「M─1」
トマピン
ナチュラルガーデン
アートネイチャー・オンライン
美味十六撰・メタボブレンド
大人気ダイエットサプリメント
ラムダケア
高鉄・高亜鉛クロレラ
Match.com
MVPen(エムブイペン)
財布屋の開運財布
鳴門わかめシャンプー&コンデショナー
氷糖
プレミアム雑穀「シェフズ米」
アサヒローヤルゼリーSAI48
ヘアーレーザープレミアム
ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤
プラチナゲルマローラー
ビューティーボイストレーナー
ナチュラルケア
ダイエットサプリメント
未来のうるおい
ナチュラルガーデン
ベルト付骨盤美腹ウォーカー
良香生活
スメルスウィートクリーム
AAC化粧品
ハーブティーストアー
ヒアルロン美潤
大人のニキビ対策セット
しわ・アンチエジング
よか石けん
水沢うどん

リンク

お薦めブログ

相互リンクブログ

新着商品紹介

PR

FC2カウンター

ブログ内検索

アドセンス広告

スポンサードリンク

RSSフィード

楽天ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター
