激安!渓流釣り具通販

イワナやヤマメ等の渓流魚と出会う為のお薦め渓流釣り具や、湖などのお薦め釣り具をご紹介


--.--.--


ダイワ テンカラ竿

2008.03.27

日本では古くから職業漁師がより効率よく魚を採るための釣り方としてテンカラ釣りが行われていました。

テンカラ釣りは、プロの技なんです。

その日本の伝統を重んじるテンカラ釣りファンも多いですよね。

ベテランテンカラ釣り師の妙技は見とれてしまうほどです。

しかし、テンカラ釣りはその釣り場釣り場に合わせてスタイルも変えることができる柔軟な釣りでもあるんです。

テンカラは「一人一派」とも言われ、毛針・ライン・釣法にいたるまで千差万別です。

日本の渓流に合わせて編み出されてきたテンカラ釣り。

今シーズンは、日本の心を感じつつテンカラ釣りなどいかがですか。

渓流魚があなたを待っていますよ。


続きを読む ≫


山梨県の渓流 好調なスタート

2008.03.25

山梨県には桂川や丹波川などメジャーなスポットがひしめいている。

東京近郊からも近く、本格的な渓流釣りが楽しめる場所とって釣り人も多く、毎年すれたトラウトを相手に腕自慢のアングラーがひしめき合うほどだ。

山梨県の渓流も好スタートを切ったようだ。

餌釣りはもちろん、ルアー・フライでもすでに楽しめる状況にあるとか。

天候にもよるだろうが、ライズも見られるとあってはジットはしていられない。

さっそく山梨県の渓流へレッツゴー!


続きを読む ≫

春の里川の釣り  ダイワ・渓流竿

2008.03.22

春先は里川の釣りが楽しいですよ。

場所によってはまだ本格的な渓流釣りは難しいです。

それよりも、水温の上がりやすい里川で、手軽に渓流釣り(?)を楽しみましょうよ。

特に特別なタックルはいりません。

里川でも、ニジマスやヤマメなどが釣れる川がたくさんありますから。

いつもの渓流用タックルで充分。

でも、まだ竿を持っていない方には、お薦めの渓流竿をご紹介しますよ。

この竿なら、里川はもちろん一般渓流でも釣りが楽しめますから大丈夫です。

さあ、春の里川に、魚に会いに出かけましょうよ!


続きを読む ≫

渓流釣り・あると便利なお勧めグッズ

2008.03.19

渓流釣りに行かれる時に、チョット持ってると便利なものってありますよね。

今日はそんなグッズのご紹介ですよ。

これからフルシーズン渓流で楽しく快適に楽しむために、あると便利な小物や道具をご紹介します。

もちろん代用品もありますので参考にしてくださいね。

チョットベストのポケットに入れておく・・・とか、

バックの中に忍ばせておけるようなものもあります。


続きを読む ≫

ゼロ釣方が威力を発揮・・・渓流竿特集

2008.03.18

渓流が次々と解禁していきます。

解禁当初は、魚もすれていないので、きちっと流せばそこそこ釣果も上がります。

しかし、毎日釣り人に攻められている渓流の魚達はすぐにすれてしまい、一筋縄では釣れません。

そんな時に威力を発揮するのがゼロ釣方です。

ここ数年、ゼロ釣方が注目を集め、さまざまなメソッドも開発されてきました。

もはやゼロ釣方は渓流釣りの細仕掛け的な釣りではなく、新たな一つの分野を切り開いたといっても過言ではないでしょう。

ゼロ釣方は仕掛けを細くすればいいのではありません。

トータル敵なシステムの中で考えられた釣り方です。

ゼロ釣方を極めるためには、やはり専用のタックルが必要となります。

今シーズンはゼロ釣方ですれた魚達と渡り合ってみませんか?

きっと新たな感動が生まれてきますよ。


続きを読む ≫

バスシーズン到来・・シマノ・ベイトリール特集

2008.03.16

いよいよ春のバスシーズン到来ですね。

この時期を首を長くして待っていたバスアングラーも多いのではないでしょうか。

この春に、是非いい釣り楽しんで下さいね。

ということで、今日はシマノのベイトリール特集です。

シマノのベイトリールの一番の売りは、なんと言っても信頼性の高さでしょうね。

シマノはタックルをマシンのごとく精密にかつアングラーのあらゆる使用条件にも耐えうるスペックを求めて作り出されてきました。

それだからこそ、道具としての信頼の高さはアングラーにとって何よりも安心できる材料ではないでしょうか。

ここ一番の大物とのやり取りでも、常にアングラーが一歩リードしていけるのも、タックルの信頼性の高さがあるからこそですよ。

今年はシマノのベイトリールで、メモリアルビックフィッシュにチャレンジしませんか!


続きを読む ≫

鮎シーズン開幕前の鮎竿特集

2008.03.13

鮎の友釣り・・・。

鮎の縄張り意識を活用した釣方。

鮎のことを知り尽くした方が考え出された釣り方なんでしょうね。

他の釣りは、魚の捕食活動を利用して釣る釣り方なのに対して、この釣りだけは縄張り意識を持つ鮎の特性を生かした独特な釣方ですね。

すごい釣りだと思います。

釣り人も、またみなさんすごい情熱で釣りをされていますよね。

私も負けてられないな・・・。

まだ少し先になる鮎の解禁。

でも、鮎釣り師のみなさんは、もう準備を始めていらっしゃることでしょう。

そこで、今日は鮎竿の特集です。

今年新たに始める方も、もう何年も鮎釣りには待っている方も、この機会に是非お求め下さいね。


続きを読む ≫

トラウト用 スプーン特集

2008.03.11

渓流解禁・・・でもその前に・・・・

管理釣り場フリークには絶大な人気を誇るルアー・・・スプーン。

管理釣り場では絶対必要不可欠なルアーですね。

でも、このスプーンは渓流でも万能なルアーですよ。

通常のリーリングによる釣り方はもちろん、ダウンクロスでの送り込みや深いポイントに落とし込むようなときにも威力を発揮。

また、活性の低いこの春先にはミノーよりも効果があったりしますから。

スプーンしか使わないアングラーもいるくらいです。

今シーズンは、渓流・管理釣り場・・・オールマイティーに使えるスプーンを極めてみませんか?



続きを読む ≫

フライタイイングマテリアル・グッズ

2008.03.07

渓流解禁で、もういても立ってもいられないフライフィッシャーもたくさんおられることでしょうね。

私もそんなフライフィッシャーの1人です。

でも、私の好きなドライフライのシーズンはもう少し後かな。

ところで、皆さんはもう今年のフライはタイイングを済ませましたか?

まだの方、今のうちに準備しておきましょう。

ハイシーズンになれば、フライをまいている時間すら惜しくなるものですから。

え、まだフライタイイングをしたこがない!

大丈夫です。

そういう方も折られると思って、今日はマテリアルやタイインググッズの特集ですよ。

簡単にまけるフライもたくさんなりますから、今シーズンはオリジナルフライでチャレンジしましょう。

続きを読む ≫

鮎竿 新製品ラッシュ・・・ダイワの鮎竿特集

2008.03.05

巨鮎で有名な千曲川の鮎の友釣りを見たことがある。(やったことは無いのだが・・・)

川の中に立ちこむ釣り人たちの真剣なまなざし。

そして、竿を握る手からどことなしか緊張が伝わってきた事を覚えている。

私の知人でも、普段は黒鯛のフカセ釣り専門なのだが、鮎のシーズンだけは、友釣りに通うという釣り人がいる。

それほど、鮎の友釣りとは魅力的な釣りなのだろう。

私も機会があれば一度体験してみたいと常々思っている。

さて、今日は友釣り用のダイワの竿をご紹介します。

今年も、ダイワは鮎釣りに力を注いでいます。

新製品のラインナップも見事ですよ。

これならば、どこの釣り場でも、ピッタシにあう竿が見つかること間違いなし。

でも値段が・・・という方は、昨シーズンまでの旧モデルが狙い目ですよ。

新製品は確かにいい。

けれど、旧モデルだってダイワですから手は抜かれていません。

それまでの最新の技術を駆使した竿ですから、新製品に負けない釣り味ですよ。


続きを読む ≫

鮎竿 新製品ラッシュ・・・シマノの鮎竿特集

2008.03.02

春近し・・・。

渓流釣り解禁の声を聞くと、次は自分達・・・と胸躍らせて季節の過ぎるのを待つ鮎釣り師のみなさんも多いのではないでしょうか。

そんな鮎釣り師の方々のために、各メーカーから新作の鮎釣り竿が続々とラインナップされています。

今シーズンはスキルアップを狙っている鮎釣り師の方は是非この機会に・・・・。

ということで、今日はシマノの鮎釣り竿特集です。

あなたにぴったりの一本を見つけてください。


続きを読む ≫

アドセンス広告

Advertisement

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

最近の記事

カテゴリー

フィッシングショップ

お薦め情報サイト

話題の商品紹介

プラセンタ100
a href="http://www.yasakanet.ne.jp/~f-fisher/syouhinn/dokuritu.html">鶴○商店
一休.com
バイオメカサポーター
カフェブロッサム
もずの魔法石鹸
一人暮らしインテリア
まいやど
アートネイチャー・オンライン
ネオナチュラル
アクアフォースエキストラ
洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】
ハブ肝末配合「ハブ大王」
なた豆はみがき
電子タバコ問屋
スカイツアーズ
楽天トラベル
エスティモア
濃厚チーズケーキ
マウナロアMMJ
アスタリフト
夜用揉まれるサポーター
珈琲ライフ贅沢倶楽部
ダイエットモニター
カフェブロッサム
おなか端麗
Mコスメ
HGHシールド
自宅でお仕事ネット
スーパー美白スキンケアb.glen(ビーグレン)
革製品なら「ラマーレ」
プレミアムビューティースキン
熟成にんにく黒酢卵黄
エスティーナソニック
四季潤-しきうるおい-
大地のプラセンタ“穂のしずく”
姿勢ウォーカー
コアリズム
2H&2D
UVナチュラルケーク
びっくりグルコサミン
発毛・育毛ミスト「M─1」
トマピン
ナチュラルガーデン
アートネイチャー・オンライン
美味十六撰・メタボブレンド
大人気ダイエットサプリメント
ラムダケア
高鉄・高亜鉛クロレラ
Match.com
MVPen(エムブイペン)
財布屋の開運財布
鳴門わかめシャンプー&コンデショナー
氷糖
プレミアム雑穀「シェフズ米」
アサヒローヤルゼリーSAI48
ヘアーレーザープレミアム
ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤
プラチナゲルマローラー
ビューティーボイストレーナー
ナチュラルケア
ダイエットサプリメント
未来のうるおい
ナチュラルガーデン
ベルト付骨盤美腹ウォーカー
良香生活
スメルスウィートクリーム
AAC化粧品
ハーブティーストアー
ヒアルロン美潤
大人のニキビ対策セット
しわ・アンチエジング
よか石けん
水沢うどん

リンク

お薦めブログ

相互リンクブログ

新着商品紹介

PR

FC2カウンター

ブログ内検索

アドセンス広告

スポンサードリンク

RSSフィード

楽天ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター
