激安!渓流釣り具通販

イワナやヤマメ等の渓流魚と出会う為のお薦め渓流釣り具や、湖などのお薦め釣り具をご紹介

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイワ 防寒ウェアーフェアー

2007.12.30

もう2008年は目の前ですね。

渓流も早いところでは2月に解禁です。

けれど、2月はまだ冬です。

寒さ対策を怠ると釣りどころではありません。

ワカサギ釣りもこれからまだまだ楽しめます。

でも、ワカサギ釣りも防寒ウェアーは必需品。

そこで、今日はダイワ・防寒ウェアーフェアー。

釣具の大手ダイワだからこそ、釣り人のための防寒ウェアーです。

釣りをするうえで妨げにならないような断裁・縫製など、細かなところまで気配りされているので使って安心です。

是非、ダイワの防寒ウェアーお試し下さい!


続きを読む ≫

スポンサーサイト

年末セール第2弾  お買い得トラウトロッド

2007.12.28

歳末特別セール第2弾です。

今日は、お買い得価格となったトラウトロッドをご紹介します。

どれも、お値打ち価格となっておりますので、この機会に是非お求め下さい。

そして、来シーズンは今シーズン以上の釣果を上げてくださいね。



続きを読む ≫

年末セール  お買い得渓流竿

2007.12.27

今年もあとわずかとなりました。

歳末特別セールのご紹介です。

今日は、お買い得価格となった渓流竿をご紹介します。

どれも、お値打ち価格となっておりますので、この機会に是非お求め下さい。

そして、来シーズンは今シーズン以上の釣果を上げてくださいね。



続きを読む ≫

ダイワ スピニングリール特集

2007.12.24

渓流での釣りには1000番~1500番くらいのリールが使いやすい。

渓流でのルアーフィッシングは、長さも6フィート弱で軽くてやわらかいろどおを使うので、バランス的にも小型のスピニングリールが最適だ。

かつ、細いラインでトラウトとのファイトを楽しむのだからドラッグ性能が重要。

しかし、最近のリールの性能は日進月歩で進化し続けているので、最上級機でなくても必要充分なスペックは持っている。

リール選びは、予算の範囲内でできるだけいい物・・・。これがポイント。

いいリールは、きちんとメンテナンスをしていれば長く使えますからね。

そこで、今日はダイワのスピニングリールのご紹介。

ドラッグ昨日はもちろん、スプールの回転のスムーズさやハンドリングなど、ダイワのリールは使って安心・使って心地よい物ばかり。

価格からでは想像できないスペックの高さは、初心者でも安心して使え、上級者でも納得です。

ダイワのスピニングリール、お薦めですよ。



続きを読む ≫

テンリュウ トラウトロッド特集

2007.12.23

日本製のブランクを使い、独自の完成で個性的なロッドを作り続けるテンリュウ。

トラウトロッドにも、そのオリジナリティーあふれる感性がたっぷりとしみこんでいます。

どちらかといえば、常に主導権を釣り人が持ち続けられるロッド。

安心して、ビックトラウトと渡り合えるパワーが売り。

テンリュウのロッドは、繊細さの中にも力強さを秘めたタックルです。

特にターゲットをビックトラウトに定めているモンスターハンターや、こだわりのアングラーにお薦め!

テンリュウトラウトロッドのご紹介です。



続きを読む ≫

シマノ フライロッド特集

2007.12.20

シマノのフライロッドは、ビギナーでも安心して使える万能タイプから、エキスパート向けのマニアックなロッドまで豊富なラインナップが揃っている。

特に、昨今主流のロングティペットリーダーシステム対応ロッドには、あの里見氏監修のフリーストーンをはじめとした数々の名竿がある。

誰もが満足できる1本が、ここにあります。

来シーズンは、新しいシマノのフライロッドで迎えましょう。


続きを読む ≫

ワカサギ釣り絶好調 ワカサギ釣りロッド&仕掛け特集

2007.12.18

今年はどこもワカサギつりの釣果はいいようですね。

先日も山梨県の山中湖で一時間で100匹越えがあったようです。

ワカサギフリークは今年は大量旗ですね。

ということで、本日はワカサギ釣りのロッド&仕掛け特集。

まだワカサギ釣りをやったことのない方でもこれさえあればすぐ釣りに出かけられますよ。

まだまだ楽しめます。今年のワカサギ釣り。

さあ、準備を整えてレッツトライ!エンジョイフィッシング!!



続きを読む ≫

小物釣りだって面白い・・・ダイワ 渓流竿特集

2007.12.15

町中を流れる里川の釣りもやってみると面白いもの。

ヤマベやカワムツ、ウグイやハヤ、クチボソ・・・バンコイなんかかかった日には、その引きにびっくり!

けれど、ちゃんと狙ってみるとなかなか難しいもの。

特に数釣り狙うなら、仕掛けから餌までちょっとばかりの工夫もしなけりゃなりませんよ。

でも、手軽にできるのもこの釣りの楽しさ。

いつも数や大物を追いかけているアングラーも、時には肩の力を抜いて手軽に楽しんでみてはいかがですか?


続きを読む ≫

解禁直後は餌釣りが有利!ダイワ・渓流竿特集

2007.12.14

解禁直後はまだ魚も淵の深いところや流れの緩やかなところでじっとしていることが多い。

そんな時は、そっと魚の鼻先に餌を送り込んでやれる餌釣りが断然有利。

ナチュラルに餌を送り込んでやれれば、じっとしていた魚も思わず食いついてくるでしょう。

ダイワの渓流竿は、あらゆる川のあらゆるシチュエーションに対応すべく豊富なラインナップを取り揃えています。

きっとあなたにピッタシの1本が見つかるはずです。


続きを読む ≫

渓流オフシーズンはフライタイイング!

2007.12.12

今年ももう終わりですね。

今年の釣果はいかがだったでしょうか?

満足された方、心残りのある方それぞれでしょうが、年が明ければ解禁も間近ですよ。

長良川のシラメ釣りは例年どおりならば2月1日から。長野県の千曲川は2月16日解禁です。

3月になれば、いっせいに大半の川が解禁ですよ!

いつまでも今年の思い出にふけっていないで、来シーズンのビックフィッシュ・メモリアルトラウトに向けてタイイングに励みましょう。

春一番(まだ冬かも)ならやはりミッジの釣りでしょう。

4月の声を聞けば、各地でドライフライの釣りが始まります。

本流のウエットフライの釣りも3月から楽しめますね。

さあ、マテリアルをそろえてタイイングしましょう。



続きを読む ≫

管理釣り場用スプーン特集

2007.12.11

寒くてもトラウトの顔がみたい。引きを楽しみたい・・・そんなつわ者達が北風の吹くなか、管理釣り場に足げに通っています。

そんなつわもの達も納得の管理釣り場ルアーの特集。

最近の管理釣り場のトラウト達は、自然渓流の魚とかわらずスレまくっています。

そんなスレたトラウトを釣る為に開発された「管理釣り場専用スプーン」を集めてみました。

是非、管理釣り場への釣行のお供に・・・。



続きを読む ≫

ダイワ・渓流釣りルアーロッド特集

2007.12.08

今日はダイワの渓流用ルアーロッドの特集。

渓流釣り用のルアーロッドに求められる性能・・・それはやわらかさと力強さ。

特に、近年注目されているミノーイン具のロッドは、ティップは魚がルアーを咥えたときにはじかないようにやわらかく、かつミノーに思い通りのアクションが付けられるようなしなやかさがほしい。

しかし、胴には魚の引きに充分耐えられるだけの粘りと強さが求められる。

これらの相反する性能を釣り人の立場から納得できるロッドに仕上げているのはさすがにダイワといえよう。

来シーズンは、ダイワのロッドで渓流に出かけよう。



続きを読む ≫

コンパクトロッド特集

2007.12.07

釣りには、対象魚に合わせた様々なタックルがあります。

が、いつでもどこでも釣りができればと思うのが釣り人の嵯峨。

何種類ものタックルを持って歩くのは大変だから、コンパクトロッドと少々の仕掛けをいつも用意しておけば、独鈷でも釣りが楽しめますよ。

スピニング用タックルなら、渓流のルアー釣りはもちろん里川のウグイやハヤ、湖では鯉や鮒、防波堤や漁港ならちょい投げでキスやメゴチ、サビキでアジやイワシ、浮き釣りでサヨリや黒鯛だって釣れないことはないですよ。

もちろんエギをセットすればアオリカもOK。ジグなら青物・・・・きりないほどのターゲットですね。

もちろん専用のタックルほど使いやすくはないけれど、でも最近のコンパクトロッドはなかなかあなどれませんよ。



続きを読む ≫

ワカサギ釣り・ヒメマス釣りに威力を発揮!魚群探知機フェァー

2007.12.04

ワカサギ釣り・ヒメマス釣りなど、湖の回遊魚の釣りはタナが勝負。

回ってきたタナを的確にとらえられれば釣果もアップ間違いなし。

普通は、数本の竿をタナを変えて仕掛けておき、アタリがあったタナに他の仕掛けも合わせて釣る。

しかし、魚群探知機があれば水温の変化などで変わるタナも的確にとらえることができます。

また、ハンディータイプだから、海のボート釣りなどにも大活躍。

是非、一台いかがですか!



続きを読む ≫

氷上のワカサギ釣りアイテム特集

2007.12.03

いよいよ歳の瀬も押し迫ってきました。

師走は何かと慌しいもの。けれど、ワカサギの穴釣りファンにとっては、各地のポイント状況が気になるところでしょう。

このところ、地球温暖化のためか、氷がはらずに穴釣りのできない湖もあります。

今年はどうなんでしょうね。

でも、早いところではもうそろそろ穴釣り始まりますね。

そこで、今回は氷上の穴釣りに必要なアイテムをご用意しました。

これを機会に、是非お買い求め下さい。




続きを読む ≫

渓流管理釣り場なら、シーズンオフでも点からが楽しめる!テンカラ竿特集

2007.12.01

日本で古くから親しまれてきたテンカラ釣り。その発祥は、職業漁師が効率よく渓流魚を釣るために考え出された釣り方と言われている。

渓流シーズン中は、数こそ多くはないけれどテンカラ釣り師をよく目にする。

テンポ良くたたきながら釣り上がる姿はどこか職人のように感じられるほどだ。

このシーズンオフでも、関東近郊などの渓流管理釣り場に行けばテンカラ釣りが楽しめる。

場所によっては、活性も高くライズしている魚もいるとか。

シーズンオフだからと竿を磨いてばかりいないで、たまには管理釣り場に出かけてみよう。

状況がよければ、ハイシーズンさながらの釣りが楽しめるかもしれませんよ!



続きを読む ≫

アドセンス広告

Advertisement

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

最近の記事

カテゴリー

フィッシングショップ

お薦め情報サイト

話題の商品紹介

プラセンタ100
a href="http://www.yasakanet.ne.jp/~f-fisher/syouhinn/dokuritu.html">鶴○商店
一休.com
バイオメカサポーター
カフェブロッサム
もずの魔法石鹸
一人暮らしインテリア
まいやど
アートネイチャー・オンライン
ネオナチュラル
アクアフォースエキストラ
洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】
ハブ肝末配合「ハブ大王」
なた豆はみがき
電子タバコ問屋
スカイツアーズ
楽天トラベル
エスティモア
濃厚チーズケーキ
マウナロアMMJ
アスタリフト
夜用揉まれるサポーター
珈琲ライフ贅沢倶楽部
ダイエットモニター
カフェブロッサム
おなか端麗
Mコスメ
HGHシールド
自宅でお仕事ネット
スーパー美白スキンケアb.glen(ビーグレン)
革製品なら「ラマーレ」
プレミアムビューティースキン
熟成にんにく黒酢卵黄
エスティーナソニック
四季潤-しきうるおい-
大地のプラセンタ“穂のしずく”
姿勢ウォーカー
コアリズム
2H&2D
UVナチュラルケーク
びっくりグルコサミン
発毛・育毛ミスト「M─1」
トマピン
ナチュラルガーデン
アートネイチャー・オンライン
美味十六撰・メタボブレンド
大人気ダイエットサプリメント
ラムダケア
高鉄・高亜鉛クロレラ
Match.com
MVPen(エムブイペン)
財布屋の開運財布
鳴門わかめシャンプー&コンデショナー
氷糖
プレミアム雑穀「シェフズ米」
アサヒローヤルゼリーSAI48
ヘアーレーザープレミアム
ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤
プラチナゲルマローラー
ビューティーボイストレーナー
ナチュラルケア
ダイエットサプリメント
未来のうるおい
ナチュラルガーデン
ベルト付骨盤美腹ウォーカー
良香生活
スメルスウィートクリーム
AAC化粧品
ハーブティーストアー
ヒアルロン美潤
大人のニキビ対策セット
しわ・アンチエジング
よか石けん
水沢うどん

リンク

お薦めブログ

相互リンクブログ

新着商品紹介

PR

FC2カウンター

ブログ内検索

アドセンス広告

スポンサードリンク

RSSフィード

楽天ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。