fc2ブログ

激安!渓流釣り具通販

イワナやヤマメ等の渓流魚と出会う為のお薦め渓流釣り具や、湖などのお薦め釣り具をご紹介

基礎から始める渓流釣り入門

2009.11.10

釣りに興味のある方、これから釣りをはじめたいと思っている方、特に渓流釣りをしてみたいと思っている方は、この禁漁期間中に、渓流釣りの基礎知識をマスターしておくのがいいですよ。

釣り場に行ってから、あれはどうする・・・?

これはどうすると迷わないためにも、この禁漁期に、しっかりと基本だけはマスターしておきましょう。

特に、仕掛けの作り方などは自宅で練習しておくのが大切です。

また、釣り場でのポイントも、実際の釣り場と写真とでは違うところもあるのですが、どんなところに魚がついているのかわからなければ魚は釣れませんからね。

来シーズンに向けて、この冬の間に基本をマスターしましょう!



↓↓↓↓これから始めたい方にお薦めの入門書紹介↓↓↓↓


基礎から始める渓流釣り入門





釣りキチ三平 川釣りselection渓流釣り編





DVDで覚えるやってみよう渓流釣り





名人瀬畑雄三の渓流釣り入門
















スポンサーサイト



エリアフィッシングはこれで完全攻略!

2009.10.08

渓流釣りもシーズンオフを迎えると、渓流釣り師の皆さんは何をして過ごされているのでしょうね。

これで春までタックルの手入れをしながらのんびり過ごすよ・・・って方もいれば、禁漁期間は他の釣りをしているよって言う方もいらっしゃるでしょうね。

特に、トラウトフリークの方は、エリアフィッシングに出かえられる方が多いのではないですか?

最近では、渓流釣り師ばかりでなく、エリアフィッシング専門のアングラーも増えているとか。

それだけに、エリアも昔ほどバカスカ釣れるわけではなく、様々なテクニックを駆使してスレたトラウトを手にするひとつの釣りの分野が確立されているようにも思えます。

そんなエリアフィッシングをこれからはじめたいと思っている方や通っているけど思うような釣果が上がらない・・といった方にお薦めのエリアフィッシングマニアルをご紹介します。

どのマニュアルも、エリアフィッシングの第一人者が手がけたものですから、きっと目から鱗の情報も満載ですよ。

これであなたもエリアフィッシング完全攻略も夢じゃない!!!



↓↓↓↓お薦めエリアフィッシングマニュアルはこちら↓↓↓↓


菅釣り(エリア) ぶんか社 村田基のエリアフィッシング 完全攻略ガイド



あのバスフィッシングの王様村田基氏・・・エリアフィッシングでも第一人者で、数々の実績を上げているほか、実施にエリアのコーディネートまでしているほどなんですよ。その村田氏監修の攻略マニュアルですから、これで釣れなきゃ嘘でしょ!・・・って思いませんか?




安定した釣果を得るルアー「選択」「アクション」を徹底解説!石川優美子エリアフィッシング・...



石川優美子さん・・・ユニチカ・フィールドテスター。プロアングラーとして、アメリカをはじめ、アマゾン・フィジー・メキシコ・ニューカレドニア等、世界のフィールドを駆け巡っている人気のアングラーです。その石川優美子さんが、安定した釣果を得るために必要なスプーンの選択方法、アクションの基本、カウントダウンの必要性&方法などの基礎を徹底的に解説。これらの基礎知識を持っていれば、どこの釣り場に行っても対応が可能。あなたの釣りの世界をもっと高く、広くしてみませんか?



【DVD】エリアフィッシング完全マスター 高田達也く...





エリアフィッシングのエキスパートである高田達也氏がレクチャーしてくれるエリアフィッシングマニュアルDVD。管釣りの釣れるテク満載!!ビギナーからこだわりのエキスパートまで、多くのファンに人気の管理釣り場で泳ぐトラウトを釣るためのタックル準備からフィッシングテクまで完全網羅。これから釣りを始めたいというビギナーはもちろん、もっと上手になりたいという中級者必見!

















冬の夜長のDVD・ビデオ特集第2弾!管理釣り場でのレベルアップに・・・。

2008.01.06

さて、冬の夜長のビデオ・DVD観賞第2弾は管理釣り場編です。

最近は管理釣り場の攻略ビデオ・DVDが多数出回っていて、様々なテクニックが紹介されています。

管理釣り場フリーク必見ですよ!

冬の夜長はコタツにあたって、エリアフィッシングのビデオ・DVD観賞。

冬のイメージトレーニングでレベルアップ!!


続きを読む ≫

冬の夜長にフライフィッシングのDVD・ビデオ!

2008.01.04

新年明けましておめでとうございます。

今年も「激安!渓流釣り具通販」をよろしくお願い致します。

さて、年も明けました。

早い渓流は2月1日解禁ですね。

もう一月もありません。

長良川のシラメ釣りに行こうと思っているフライフィッシャーも多いことでしょう。

また、2月16日には長野県の千曲川も解禁です。

岩魚を釣りアングラーはもう待ち焦がれていることと思います。

解禁を前に、今年の釣りのイメージや戦略を立てるのにDVD観賞はいかがですか。

今日はフライフィッシングのDVD・ビデオをご紹介します。

DVDやビデオは雑誌と違い、動きがあるのでわかりやすいですね。

また、イメージを膨らませるのにも最適。

寒い夜空を眺めるのも楽しいですが、コタツにあたってDVD・ビデオ観賞もお薦めですよ。



続きを読む ≫

関東周辺管理渓流釣り場ガイド

2007.09.10

関東周辺管理渓流釣り場ガイド関東周辺管理渓流釣り場ガイド
関東周辺の渓流管理釣り場ガイドブック。高速道路別だから釣行計画も立てやすい内容です。
さらに詳しい情報はコチラ≫


アドセンス広告

Advertisement

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

最近の記事

カテゴリー

フィッシングショップ

お薦め情報サイト

話題の商品紹介

プラセンタ100
a href="http://www.yasakanet.ne.jp/~f-fisher/syouhinn/dokuritu.html">鶴○商店
一休.com
バイオメカサポーター
カフェブロッサム
もずの魔法石鹸
一人暮らしインテリア
まいやど
アートネイチャー・オンライン
ネオナチュラル
アクアフォースエキストラ
洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】
ハブ肝末配合「ハブ大王」
なた豆はみがき
電子タバコ問屋
スカイツアーズ
楽天トラベル
エスティモア
濃厚チーズケーキ
マウナロアMMJ
アスタリフト
夜用揉まれるサポーター
珈琲ライフ贅沢倶楽部
ダイエットモニター
カフェブロッサム
おなか端麗
Mコスメ
HGHシールド
自宅でお仕事ネット
スーパー美白スキンケアb.glen(ビーグレン)
革製品なら「ラマーレ」
プレミアムビューティースキン
熟成にんにく黒酢卵黄
エスティーナソニック
四季潤-しきうるおい-
大地のプラセンタ“穂のしずく”
姿勢ウォーカー
コアリズム
2H&2D
UVナチュラルケーク
びっくりグルコサミン
発毛・育毛ミスト「M─1」
トマピン
ナチュラルガーデン
アートネイチャー・オンライン
美味十六撰・メタボブレンド
大人気ダイエットサプリメント
ラムダケア
高鉄・高亜鉛クロレラ
Match.com
MVPen(エムブイペン)
財布屋の開運財布
鳴門わかめシャンプー&コンデショナー
氷糖
プレミアム雑穀「シェフズ米」
アサヒローヤルゼリーSAI48
ヘアーレーザープレミアム
ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤
プラチナゲルマローラー
ビューティーボイストレーナー
ナチュラルケア
ダイエットサプリメント
未来のうるおい
ナチュラルガーデン
ベルト付骨盤美腹ウォーカー
良香生活
スメルスウィートクリーム
AAC化粧品
ハーブティーストアー
ヒアルロン美潤
大人のニキビ対策セット
しわ・アンチエジング
よか石けん
水沢うどん

リンク

お薦めブログ

相互リンクブログ

新着商品紹介

PR

FC2カウンター

ブログ内検索

アドセンス広告

スポンサードリンク

RSSフィード

楽天ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター